効果あるの? 今こそ飲むべきお得なダイエットサポートサプリ6選!

ダイエットサポートサプリ6選
脂と糖の吸収を抑える! メタバリアプレミアムEX

 

糖質を2段階ブロック! 主食ブロッカー

 

運動サポートの人気成分を複数配合! ダイエットパワー

 

除脂肪体重に着目! フォースコリー

 

甘い物の抑制に! ヘム鉄

 

糖や脂肪の吸収をサポート! 大人のカロリミット

クリスマスシーズンから年末、そしてお正月と食べる機会も多くなるこの頃。

皆さん、こんにちは!乃盛えみです(@emiemiemimi_emi

お正月が明けても生活リズムが崩れて、食べる量もうまく調整できないなんてこともあるかもしれませんね。

今回は食べ過ぎた罪悪感を少しでも削減するサプリメントや機能性表示食品について紹介します。食べ過ぎて日々募るちょっとした不安や大きな焦りを少しでも減らす手助けとしてお役立てしてみて下さいね。

今までのダイエットサポートサプリメント摂取と私のスタンスについて

ダイエットサポートサプリメント

まず初めに大前提として、基本的に私はサプリメントで痩せるとはまったく思っていません。適度な摂取カロリーと適度な運動、規則正しい生活リズムで痩せると確信しています。

そのため基本的にサプリなどは気休め程度に考えていて、「まあ、効果があれば良いなぁ」といったおまもり程度に考えています。

とはいえ、サプリを飲むその気休めがダイエットには味方だと思っているため実際に購入し飲んでいます。実際、飲んでいる効果があるのか無いのかはわかりませんが気持ちの安定剤のようなものとして捉えていますよ。

それでは飲んでいるサプリや機能性表示食品を紹介していきます!

脂と糖の吸収を抑える! メタバリアプレミアムEX


メタバリアプレミアムEXは、こんな方々の健康習慣をサポートするためのサプリです。
・揚げ物やこってり系が好きな方
・ウエストが気になる方
・BMI値の改善を考えている方

・サラシノールが小腸の酵素の働きを抑える

 

・糖が吸収されにくいようにサポートする

 

・脂の吸収を抑える

 

・臨床試験済!おなかの脂肪の面積や体重、ウエスト周囲径を減らす効果がある

公式サイトであれば、初回お試し価格540円で買えるのが嬉しいポイント。もちろん、定期便ではなく1回きりの買い切りタイプ。

富士フイルムのメタバリアプレミアムEX

糖質を2段階ブロック! 主食ブロッカー

created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)

主食ブロッカー

お正月といえば、お餅。食べやすくて美味しくてついつい何個もペロッと食べてしまいますよね。お正月が終わったと思っていてもお餅の残りがあると食べてしまうのもつらいところ。

また連日の食べ過ぎで胃が拡張されているから、お米やパンもたくさん食べそうになっちゃうもの。そんな主食好きなあなたには、主食ブロッカー。

私自身、主食が大好きなのでこのサプリメントを買って飲んでいます

おもな配合成分

 

栗渋皮抽出物

 

白インゲン豆エキス

 

マロンポリフェノール

 

サラシアエキス

これが糖の吸収を抑制するんですね…! そんな効果があるなんてまったく知らなかった。

運動サポートの人気成分を複数配合! ダイエットパワー

ダイエットの人気成分がまとめて摂れるからお得と聞き、購入。「運動サポート」「食事」というポイントへ、複数配合された成分がバランスよくアプローチするとのこと。

おもな成分

 

フォースコリー

 

α-リポ酸

 

ファビノール

 

カルニチン

なんか色々入っていると、手軽にバランスよくダイエット成分を補えそうですよね。

ダイエットパワー

除脂肪体重に着目! フォースコリー

こちらの『フォースコリー ソフトカプセル』は、コレウス・フォルスコリーエキス末の量やサプリメントの形状に配慮し、ニオイなどが気にならなくて飲みやすいタイプ。たしかに臭くなくて飲みやすい。

個人的にはマルチビタミンとか臭くて飲むのが辛いから、こういう飲みやすく配合してくれるサプリは嬉しいです。

配合成分

 

除脂肪体重に着目したコレウス・フォルスコリーエキス

 

スタイル成分として人気のココナッツオイル

 

筋力キープに役立つ必須アミノ酸

 

ダイエッターが摂りたいビタミンB類

フォースコリー

甘い物の抑制に! ヘム鉄

created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)

おなかいっぱいなのに甘いものが食べたいってあるあるですよね。でも実は体が甘いものを欲しているときには、血液の鉄分が慢性的に足りていない貧血状態になっていることもあるそうです

また、貧血状態が続くと体の代謝が落ちて体脂肪を溜めやすい体になってしまいます。そのため 十分な鉄分を摂ることが大切だと知ってから、ヘム鉄を飲むようにしています。

飲み始めて確かにお菓子の量が減ったような、あまり変わらないようなといった感じですが引き続き飲み続けてみたいと思います。

ヘム鉄

糖や脂肪の吸収をサポート! 大人のカロリミット

食事の糖や脂肪はもちろん、脂肪の代謝や腹部が気になり始めたら大人のカロリミットが良いと耳にして購入。

期待効果

 

食事の糖や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える

 

脂肪の代謝を助け消費しやすくする

 

BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす
おもな配合成分

 

桑の葉イミノシュガー

 

キトサン

 

茶花サポニン

 

ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン

食べたい気持ちをあんまり我慢したくないからこそ、こういったサポート系サプリを飲んでしまいます。

ダイエットサポートサプリのまとめ

ダイエットサポートサプリ

正直これといった効果はあまり感じていませんが、なによりも気持ち面に良いですね! あと気のせいかもしれませんが飲まないよりは、微々たる効果があると信じています笑

またサプリメントにお金をかけることで、「お金をかけているのだから」という気持ちになって運動をしたりお菓子を食べ過ぎないようにしようという気持ちの向上にもつながります。

この年末年始で食べ過ぎてしまい、しばらく暴食が続きそうと言う人はぜひこれらのサプリメントを試してみて下さいね。

ダイエットサポートサプリ
土の中のうさぎ盛り!の最新情報をチェック!