美肌・美髪を目指すためにしていること

美肌・美髪は1日にしてならず……。ボディメイク同様、日々の積み重ねが大切となってきますね。

私は大学生まで肌にも髪にも無関心でしたが、社会人となり少しずつキレイにしたいと思い始めました。(現在社会人3年目)

まだまだ理想を追い求めている途中ですが、ここ約2年間で美肌・美髪を目指すためにしていることを解説します。

美肌を目指すためにしていること

VISAの肌年齢結果

私は大学3年生の21歳のときに肌年齢を計測しました。そのときの驚きの肌年齢の結果はなんと28歳……。

25歳となった現在の肌年齢は20歳です。かなり肌が若返ってきたかと思います。

これからはくすみやそばかす、肝斑をなくしてくための努力をします!以下はこの2年間で美肌を目指すために継続してきたことの紹介です。

肌年齢の推移
21歳のときの肌年齢→28歳

 

25歳のときの肌年齢→20歳

美容皮膚科に通う

なんだかんだ美容皮膚科、医療機関は肌にとって最大の味方です。ニキビなどがひどい場合は普通の皮膚科で良いかもですが、私の場合は肌のハリやくすみなどを消したいという思いあったため美容皮膚科です。

キレイパス

わかりやすい検索機能で、自分にぴったりな施術を簡単に見つけることができるキレイパス。

チケット価格は、診察料など施術に必要な費用がすべて込みだから使いやすいです。

以下はキレイパス3000円割引クーポンです。ぜひ試してみてくださいね。

キレイパス3000円割引クーポン
yp7tt

 

※チケット購入画面にてクーポンコードを入力すると3千円割引になります

ハイドラフェイシャルやマッサージピール、エレクトロポーションなどのチケットを買っているよ!

どんな治療選んで良いかわからない人は、「マッサージピール」or「ハイドラフェイシャル」で「VISIA肌診断付」がおすすめ。

毛穴綺麗にして肌診断結果をもとに今後の治療方針を決めれるよ。

くまポン

掘り出し物が見つかる! くまポン

くまポンはおトクなクーポン購入サイトです。くまポンもキレイパスも両方GMOインターネットが運営しています。

くまポンは美容クリニック以外にも、パーソナルジムや美容室などさまざまなものがあるので見ているだけでも楽しい!

キレイパスにしかない、くまポンにしかない、両方にあるクリニックなどさまざま!

日々のスキンケアに力を入れる

単発で通う美容クリニックも大切だけど、日々肌に染み込ませるスキンケア用品も超重要!

全部にはお金をかけれないから、ポイントでお金をかけるようにしています。(たとえば、化粧水やアイクリームだけ高いものを使うなど)

圧倒的おすすめ! ゼオスキン

世界で名高いスキンケアの専門家Dr.オバジが開発したスキンケアブランドのゼオスキン。周りの友達が良いと言っていたため使ってみたところ、効果を実感!

医師による処方がないと買えないのがネックですが、オンライン処方もしてもらえるため便利に購入できます。

美容医療の施術に比べ、毎日スキンケアできるのが良いですね。

しみ、そばかす、赤み、皮むけなどでお悩みの人はぜひゼオスキンをお試しあれ!

こちらの記事では実際にゼオスキンをオンライン処方してもらった流れを解説しています。少しでも気になる人は参考にしてくださいね。
【体験談】ルサンクのオンライン診療でゼオスキンを安く購入!【口コミ】

コスパ良し! プチプラのスキンケア用品

安いスキンケア用品で、導入化粧水・化粧水・美容液・乳液・クリーム・アイクリームなど手順をしっかり踏むこともジワジワと効果を実感できています。(即効性は美容クリニックやゼオスキンがやはり強い)

プチプラのスキンケアブランドで気に入っているのは……

王道にキュレル。

イソフラボンで有名ななめらか本舗。

なめらか本舗 リンクルアイクリーム

肌ラボ 極潤。

あと最近購入して香りがめっちゃ気に入ってる導入液。効果はまだわからないけど本当に香りが爽やかでスッキリする。

明色化粧品というメーカー。初めて聞いた。

適度な運動をして規則正しい生活をする

当たり前っちゃ当たり前ですが、きちんと動いて食べて寝ることがお肌には必要です。

階段をつかったり一駅歩いてみたりするちょっとした運動から始めてみましょう。私はパーソナルジムや24hジム、ランニングなどをしています。

1年間通い続けたジムについては以下の記事で解説しています。
【体験談】BBB(トリプルビー)無料体験レッスンに行ってみた口コミ

最近新たなパーソナルジムに入会したのですが、こちらはもうすぐ記事にしますね!(入会したジムは「ビヨンド」というジム)↓

痩せるのは当たり前。人生を変えるボディメイクをしませんか?【BEYOND】

美髪のためにしていること

肌も髪もまだまだ向上の余地ありという大前提ですが、かなり良くなってきているという実感があります。

こちらの写真は2年前と現在の髪の比較です。かなり変わった。

ドライヤー

ダイソンのドライヤーを使用しています。もっと髪に優しいドライヤーは他にもあるようですが、面倒くさがりな私には圧倒的なパワーですぐに乾くダイソンが向いています。

髪を乾かすだけでも髪には良い。

ヘアオイル・シャンプー類

ヘアオイル・シャンプー類は髪質もあると思いますが、私が使って良かったモノを解説します。

ラサーナ

ラサーナ。これは本当にかなり良い。髪がトゥルントゥルンになる。私は傷みや乾燥が特にひどかったのでオイルタイプを使用。

ヘアオイルなんて匂いくらいの違いでどれも一緒でしょって思ってたけど、全然違う。ちょっと高いなって思うけど、効果がわかりづらいもの使うくらいなら絶対ラサーナが良い。

あと↓のお試しヘアケア3点セットも良かった。お得だし効果もかなりある。

ラサーナ プレミオールお試しヘアケア3点キット「21日間分」

ヘアオイルはドラッグストアでも購入可能!

8 THE THALASSO

匂いも仕上がりも○。めっちゃしっとりとしてまとまりのある髪になる。

安いしコスパがめっちゃ良いです。

美容室でトリートメント

美容室でトリートメントはやはり効果ありです。頑張って月1回いけるようにしています。

トリートメントの効果はもちろんですが、それ以上にお金を使っているからこそ日々のケアをやらなくちゃ……という気持ちになれます。

先ほど紹介したくまポンで安く美容室のトリートメントに通うこともできます!

まとめ

肌も髪もすぐには効果が現れないことが多いですが、コツコツと2年間続けてきました。最近ようやく効果を感じ始めています!(一進一退を繰り返していますが……)

ぜひ参考にしてくださいね。

美肌になるためにしていること
土の中のうさぎ盛り!の最新情報をチェック!