女性専用フィットネスジムのボディーズに行ってきた

「ABC Cooking Studio」から生まれた女性専用フィットネスジム【ボディーズ】に友達と行ってきました!

写真は撮ってないけど、友達と行くのにぴったりだし楽しい時間を過ごしたよ。

今なら「1WEEK FREE PASS」といって、7日間無料で通えちゃいます。

「ABC Cooking Studio」から生まれた女性専用フィットネスジム【Bodies】

Bodiesとは?

全国26スタジオを展開する女性専用トレーニングジム! 女性のキレイを応援し、サーキットトレーニング、ゲルマニウム温浴、ランニング、ヨガの4つのプログラムを提供しています。

Bodiesの魅力とは?

・女性専用
・1回30分〜の短時間トレーニング
・追加費用なしで全国のスタジオを利用可能
・¥4,142〜の業界最安の低価格会費

どんなトレーニング?

サーキットトレーニング

1回30分で筋力トレーニング(無酸素運動)と有酸素運動を30秒ずつ繰り返すトレーニング法。

8種のマシンを使いながら全身をバランスよく鍛え、 短時間で効率よく運動できるのが魅力です。

マシンを使った筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行うことで短時間で体の引き締め効果や脂肪燃焼効果が期待できます。

ゲルマニウム温浴

ゲルマニウムが全身を巡り短時間で発汗! 
ダイエット、冷え性、むくみ、肌荒れ・便秘などにも効果的です。

ボディーズの体験に参加した感想

メリット①体験レッスンが手厚い

「1WEEK FREE PASS」で7日間無料で通えるのは非常にありがたい!!

一般的に多くのジムでは、ジム入会を検討するために「体験レッスン」や「見学会」を実施していますが「有料」や「一日だけしか体験できない」ものになっています。

そんな中Bodiesは無料で、しかも最大7日間も体験できる1WEEK FREE PASSを提供しているから体験に行くにはもってこいです。

メリット②友達と一緒に行くのが楽しい

一般的に普通のジムでは友達と一緒に行ったら、どちらかが補助をしたり同じメニューを一緒にこなすことになるかと思います。

ボディーズではサーキットトレーニングを実施するため、自分も運動しつつ友達が動いている姿を見て励まし合いながらできます。

メリット③ゲルマニウム温浴が気持ちいい

これはボディーズならでは。手と脚をゲルマニウムのお湯の中にいれて20分間リラックスすることができます。

42度のお湯でかなり気持ちよくてウトウトしてしまいました。

デメリット①やりたい部位だけを狙えない

サーキットトレーニングで、30秒ごとに次のマシンへ移動しなければなりません。そのため今日は肩だけやりたい、脚だけやりたいといった部位別のトレーニングはできません。

デメリット②負荷が軽い

ボディーズの器具は油圧式のため、マシンの重さはその人に合った重さになります。そのため気軽にトレーニングをすることができます。

これはメリットであると同時に、高負荷のトレーニングを求めている人には少し物足りないかもしれません。

「ABC Cooking Studio」から生まれた女性専用フィットネスジム【Bodies】

ボディーズがおすすめな人

・運動初心者の人

・友達と一緒に通いたい人

・トレーニングもリラックスもしたい人

・無料で長く体験を受けてみたい人

・しなやかな筋肉をつけたい人

私は一般的な女性よりもトレーニングをしているため、個人的にはボディーズは少し物足りなく感じました。しかし友人と行くといった観点ではとても楽しくトレーニングができるジムです。

またゲルマニウム温浴はとても気持ちよく、7日間毎日通いたいくらいです。

ボディーズの無料体験
土の中のうさぎ盛り!の最新情報をチェック!