【食レポ】落合シェフのラベッドラダオチアイに行ってみた!【池袋】

池袋西部の中にある落合シェフのイタリアンのお店「イケブクロ ラベットラダオチアイ」に実際に行ってみました!

口コミ・評判の1つとしてお役立てください。

うさぎちゃん
こんにちは、乃盛えみ(@emiemiemimi_emi)です!
今回は「日本一予約が取れないレストラン」とも言われる落合シェフのお店に行ってみました。
日本一予約が取れないお店は調べると色々出てくるのですがそのうちの1つですね!
ランチタイムに「イケブクロ ラベットラダオチアイ」でコースを頂いた感想を書いていきます。



イケブクロ ラベットラダオチアイのランチコース

アンティーク時計

立地は池袋西部百貨店8階レストラン街。

お買い物もできる便利な立地です。

ランチコースはAコースとBコースのお2種類。

今回筆者はBコースを頼んでみました!

✓Aコース

・前菜(3種類の中から1つ)
・フォカッチャ
・パスタ
・デザート、カフェ
✓Bコース
・前菜(6種類の中から1つ)
・フォカッチャ
・パスタ
・メイン
・デザート、カフェ
Bコースはメインがある分、パスタの量はAコースと比べて少なめです。
それでもボリュームは多く、非常にお腹いっぱいになりました!
11時予約と少し早めの予約で行ったのですが、お店は既に満席。
予約必須の人気イタリアン「イケブクロ ラベットラダオチアイ」です!

前菜・フォカッチャ

ラベッドラダオチアイに行ってきたレビュー口コミ_前菜とフォカッチャ

まずはフォカッチャが運ばれてきます。

このフォカッチャが美味しい!

結構オイリーなパンなのですがジュワッとしていて何個でも食べられそうな勢いです。

前菜は6種類の中から1つ選択。

クロダイのカルパッチョにしました!

ソースと鮮魚がマッチしてさっぱりとした美味しさです。

本日の盛り合わせ、スープ、生ハムはAコースの人でも選べます。

しかしカルパッチョ、チーズ目玉焼き、カプレーゼはBコースを選択した人しか選べません。

お店は満席ですが、周囲の人が気にならないくらいスペースはあいていてのんびりとした時間を過ごせます!

パスタ

ラベッドラダオチアイに行ってきたレビュー口コミ_うにのパスタ

うにのパスタ!

クリーミの中に雲丹を感じられとても美味しい一品です。

残ったソースをたっぷりフォカッチャにつけて頂きました。

美味しい!

パスタは10種類の中から選べるため、決めるのにめちゃめちゃ悩みます。

メイン

ラベッドラダオチアイに行ってきたレビュー口コミ_メインのカツレツ

メインはカツレツ!モッツァレラチーズも乗っています。

普段揚げ物を食べないため久しぶりの揚げ物。

カラッと揚がった衣とチーズのとろみが身に沁みます。

ルッコラが大量ですがカツレツといい組み合わせ。

メインは6種類から選択。

AコースにはつかないためBコースがおすすめ。

ただ小食の人はAコースの方がいいかも?

筆者はメイン満腹すぎてちょっときつかったです。

美味しさで満腹で大満足!!

デザート・カフェ

ラベッドラダオチアイに行ってきたレビュー口コミ_デザートのティラミス

デザートはティラミス

満腹でもスッと入ってくる優しい味わい。

非常に美味しいです!

食後のカフェにはアイスティーをたのみました。

紅茶の種類は少ないのですがコーヒーは色々選べるため、コーヒー好きにはもってこいですね。

これだけ充実したイタリアンのコース。

しかも落合シェフのお店でなんと1人3,500円!

コスパ良すぎます!!!

11時でも満席の「イケブクロ ラベッドラダオチアイ」。

予約必須のお店です!

落合シェフとは?

落合シェフは「落合務」さんのことです。

日本の料理人。

知らない人がいないというほどの人気シェフです。

※筆者は行くまで知りませんでした…(小声)

LA BETTOLAを「日本一予約が取れないレストラン」と呼ばれるようにしたシェフです。

ちなみにこの「日本一予約が取れないレストラン」は銀座にある方のお店です。

イケブクロラベッドラダオチアイのランチコースまとめ

ラベッドラダオチアイに行ってきたレビュー口コミランチコース
落合シェフが手掛けるイタリアン「イケブクロ ラベッドラダオチアイ」
筆者は初めて落合シェフのお店に行くことができました。
女子会にもデートにも利用できるお店です!
気軽に1人でも立ち寄れる雰囲気なため気になる人は是非行ってみてはいかがでしょうか?
ただ人気店のため必ず予約することをお勧めします。
また池袋に立ち寄る際には行ってみたいお店です。
それじゃ、またね!
ラベッドラダオチアイに行ってきたレビュー口コミ
土の中のうさぎ盛り!の最新情報をチェック!