GARMIN(ガーミン) vivosmart4をレビュー【スマートウォッチ】

GARMIN(ガーミン) vivosmart4をレビューしていきます!

実際に2年間近くスマートウォッチの1つであるGARMIN(ガーミン) vivosmart4を愛用しているため熱烈レビューです。

口コミ・評判の1つとしてお役立てください!

うさぎちゃん
こんにちは、乃盛えみ(@emiemiemimi_emi)です!
今回はGARMIN vivosmart 4 の熱烈レビューをしていきたいと思います。
こんなあなたにおすすめの記事です
・ おすすめスマートウォッチを探している
・ GARMIN(ガーミン) vivosmart 4の口コミを知りたい
・ GARMIN(ガーミン) vivosmart 4の機能について知りたい
うさぎちゃん
お気に入りの時計すぎて結論!GARMIN(ガーミン) vivosmart 4 は買いです!

GARMIN(ガーミン) vivosmart 4の主な機能

Garmin vivosmart4グレー
・アラーム、タイマー、ストップウォッチ
・心拍計
・電話やLINE通知機能
・ミュージックコントロール
・スマホ探索
・デバイス探索
・ステップ数
・スリープモニタリング
・消費カロリー
・上昇階数
・ボディーバッテリー(BODY BATTERY)
・ストレスレベル
・VO2Max(最大酸素摂取量)
・「音楽」再生の操作(スマホと同期)

うさぎちゃん
充電コードもついてるから安心!

GARMIN vivosmart 4の特におすすめポイント

Garmin vivosmart4

餅は餅屋、運動するならGarmin!

運動はもちろん、日常使いできてビジネスシーンもOK。

お風呂もOK,軽いから寝るときも気にならない。

男女問わず使えるデザインもGood。

日常も運動もビジネスもいつでも使えて健康意識があがるスマートウォッチです

うさぎちゃん
ブラック・グレー・ブルー・メルロー(ワイン色)の4色!
Garmin vivosmart4グレー
グレーとブラック
Garmin vivosmart4ブラック

GARMIN(ガーミン) vivosmart 4の特におすすめ4ポイント

① 時計をつけていないかと思う軽さ
② ストレス計測等の多数機能で健康意識アップ
③ウォーキング/ランニング/筋トレ/水泳のアクティビティタイマー

④ 最長1週間!充電する手間が少ない
vivosmart 4を愛用しているからこそのおすすめポイントを伝えていきたいと思います!

①時計をつけていないかと思う軽さ

もう本当にこのスペックでこの軽さはすごい。

GARMIN(ガーミン) vivosmart 4がどのくらい軽いかというとうまい棒2本以下の軽さ!!

わかりにくいですかね。

言い換えるといちご1粒以下の軽さ!

ガーミン vivosmart4

付けているのを忘れるくらいの軽さで腕時計が苦手な人でも付けられます。

私自身あまり腕時計が得意でなかったのですがvivosmart 4は寝るときもお風呂に入る時も一緒でも気になりません。

コンパクトさは数多くのGARMINのスマートウォッチの中でもトップレベルです。

うさぎちゃん
GARMIN vivosmart 4はレギュラーとラージの2つのサイズがあるよ!
対象 重量
GARMIN vivosmart 4 レギュラー 16.4g
GARMIN vivosmart 4 ラージ 17.5g
うまい棒2本 20g
いちご一粒 20g
うさぎちゃん
GARMIN(ガーミン) vivosmart 4の感動体験をあなたにも!

②1日のストレス計測等の多数機能で健康意識アップ

ガーミン vivosmart 4には1日のストレス計測をする機能が備わっています。

うさぎちゃん
本当にストレスなんて測れるの?って疑ってたけどちゃんと測れています!
仕事などで非常にストレスを感じた時にはきちんとストレスレベルは高くなります。
これがなんか面白くてよくストレスレベル確認してしまいます。
スマホアプリで確認した時にストレスレベルが高かった日には早めに就寝したり、自分へのご褒美でお菓子を買ったりと自分のストレスと上手に向き合える機能が備わっています
Garmin vivosmart4ロードバイク
サイクリングシーンにもvivosmart4
またお酒を飲んで酔ってきたなぁと思う時にはガーミン vivosmart 4から『深呼吸をしてください』とアラームが鳴ります!
うさぎちゃん
個人的にはこの機能めっちゃいい!
あーもう飲むの止めておこうってなります。
ちなみに私は下戸なのでグラス半分でvívosmart 4に『深呼吸をしてください』と注意を受けます笑

Body Battery

またストレス機能と似たようなものとして「自分の体力」を数値で表してくれるBody Battery機能も搭載されています。
朝起きた時はBody Batteryが100あるのですが仕事終わりだと20とかまで下がります。
睡眠をとるとまた回復し、きちんと寝ないと回復しないとしっかり体力に対応してくれていました。
ちょっと夜更かしてBody Batteryが回復されていないのを見るとちゃんと睡眠をとろうと思えます!
うさぎちゃん
夜更かし癖が治るかも!
他にも健康意識が高まる機能として…
ステップ数
上昇階数
消費カロリー値
週間運動量
ただのスマートウォッチのはずが多数機能搭載でいい意味で見張られている気分に。
vivosmart 4はパーソナルトレーナー的役割を果たしてくれます!
うさぎちゃん
今までエスカレーターだったけど階段使うようになった!
長時間運動をしていないと運動するようにアラームが鳴ってくれるのも嬉しいポイント。
※アラームが鳴らないようにも設定できます。
めっちゃ意識が上がります
・身体的な健康意識
・肉体的な健康意識

③ウォーキング/ランニング/筋トレ/水泳のアクティビティタイマー

ワークアウトをしっかり記録してくれるのが有難い。

特に便利なのがvívosmart 4のMove IQ™機能

運動するときってタイマーの開始忘れませんか?

タイマーの開始を忘れても運動を自動的に検出して計測してくれます。

うさぎちゃん
この機能本当に助けられる!
よく走り出してからタイマー開始忘れに気づくけど勝手に測定してくれてる。

そしてここがGARMINの素晴らしさ!

終了したアクティビティはGarmin Connectに出力されるのです。

つまり散歩、ランニング、水泳、サイクリングの記録をGarmin Connect™で共有できます。

Garmin vivosmart4ランニング
ランニングにもGarmin vivosmart4
うさぎちゃん
運動内容を知り合いや友人と共有できるのが頑張る励みになる!

④最長1週間!充電する手間が少ない

スマートウォッチって充電回数多いとめんどう!

vivosmart 4なら最長1週間バッテリーがもちます。

うさぎちゃん
充電する手間が少ないのが楽だね
ちょこちょこ充電しないで済むのはストレスフリーです。
充電の手間が少ないこともvivosmart 4を使い続けられる理由の1つです!
うさぎちゃん
旅行の時も便利!
旅行の時って荷物を最小限にしたくないですか?
充電器って小さいけど地味にかさばる気がするんですよ。
だけど最大1週間バッテリーが持つためちょっとした旅行に充電器を持っていかなくて済みます。
Garmin vivosmart4遊び
旅行にもvivosmart4
正直ランニング等のアクティビティーを使用すると7日間は持ちませんので、4,5日に1回程度は充電をしています。
ただ以前、ロードバイク旅で5日間の旅行に行ったのですがバッテリー持ちました!
あくまで私の1例ですがめっちゃ運動しても5日間バッテリーは持つ、心強いですね。
うさぎちゃん
実際5日間の旅行の際には充電器持っていきませんでした!

GARMIN vivosmart 4のまだまだあるおすすめポイント

ガーミン vivosmart4

GARMIN(ガーミン) vivosmart 4の多数おすすめポイント
普段・ビジネス・運動どんなシーンでも◎
上昇階数が測れるから階段を使いたくなる
シャワーもOK、面倒な付け外しがない
深呼吸を促してくれるからリラックスできる
GPSで
追跡が可能、運動がしたくなる
スマホを探す機能があって安心
ストレスに悩まされた日など教えてくれる
お休みモード設定で寝るときも眩しくない
外でも見えるディスプレイ
レム睡眠も測れて睡眠の質アップ
LINEや電話を通知してくれる

話し出すと止まらないGARMIN(ガーミン) vivosmart 4のおすすめポイント…

うさぎちゃん
話が長くなってしまう…
もうね本当にいっぱい良いところがあるんですよ。
うさぎちゃん
私は腕時計ってなんか邪魔で持っててもつけてなかったのにvivosmart 4はずっとつけてられる!
お風呂に入る時もつけっぱなしでOKなのが付け外しの手間が省けてとっても良いです。
1日中つけてられるから、朝忙しい時間に時計をつける手間も省ける。
ちょっとしたことかもしれないのですが、ストレスフリーになります
スマホを探してくれる機能が備わっているのも有難い!
うさぎちゃん
よくスマホがどっかに行っちゃってvivosmart 4に助けられてます。
Garmin vivosmart4ホテル
ホテルラウンジにも vivosmart4

走ったり、泳いだり、お風呂に入ったり、仕事をしたりするとどうしても傷がついちゃう場面もでてくるはず。

あらかじめ保護フィルムを用意しておくことをおすすめします!

GARMIN(ガーミン) vivosmart 4のちょっと気になる点

ガーミン vivosmart4
「VIVOSMART4」にはちょっと気になる点もあります。
・GPS機能が内蔵されていない
・Suica対応はしていない
GARMINのVIVOSMART4は「GPS機能」が単体で内蔵されていません。
しかしスマホでGPSに接続すれば問題ないです!

互換性のあるスマートフォンのGPSに接続して、屋外での散歩やランニング中の正確な追跡が可能となります。
接続方法のチュートリアルビデオはこちら

GARMINのVIVOSMART4は単体では「GPS機能」はついていないものの、常にスマホを持ち歩いているのであればリンクして使えば大丈夫です。

実際、私も走りに行くときはスマホを持ってVIVOSMART4とリンクさせています。

また残念ながらSuica対応はしていないはしていないです。

こちらに関して私はモバイルSuicaはスマホにいれるか、カードを持ち歩けば問題ないと思っています!

うさぎちゃん
GPS機能がない分バッテリーの持ちがいいんだね!

GARMIN vivosmart 4のまとめ

スマートウォッチGarmin(ガーミン) vivosmart4

・健康管理をしたい人
・運動をするorしたい人
・シーン問わずに使いたい人
・腕時計はジャマだと思っている人
・付け外しの手間から解放されたい人
vivosmart4によって日常の活動が数値化されるのが見ていて楽しいです。
「今日は高ストレスだったからゆっくりしよう」
「全然歩いてないからちょっと歩こう」
「睡眠の質が悪いなぁ…寝る前のスマホ控えよう」
こんな風に健康にちょっと意識が行きます。
vivosmart4は
腕時計特有のめんどうな手間暇を省き
生活の質をアップしてくれるスマートウォッチです。

この記事がスマートウォッチを探している人の参考になれば幸いです!

うさぎちゃん
vivosmart4を買って本当に良かった!

それじゃ、またね!

 
スマートウォッチGarmin(ガーミン) vivosmart4
土の中のうさぎ盛り!の最新情報をチェック!