【LAVA(ラバ)体験レポ】レンタルウェアの露出度は?すっぴん手ぶらOK?

ホットヨガLAVAの体験レッスンにすっぴん手ぶらで行ってきました!

ジムかパーソナルジムかって悩んでいたけどヨガって手もあるじゃんということで最大手のホットヨガLAVAへ。

結論から言うと、最高でした。

滝汗ですっきり!!

うさぎちゃん
ヨガって負荷弱そう、なんか形だけで運動した気にならなそう…

そう思ってたのに180度ホットヨガに対する気持ちは変わりました!

サウナみたいで気持ち良い×適度な負荷=最高体験

ラバに行くまでは完全に舐めてた。ごめんなさい。

私が行ったときは男性もお客さんもいて、男性でも女性でも参加しやすい雰囲気でしたよ!

それではLAVA(ラバ)の体験レッスンレポート!

・LAVA(ラバ)の体験レッスン感想
・LAVA(ラバ)の体験レッスン当日について
・LAVA(ラバ)の体験レッスン持ち物について
・無理な勧誘があるかについて



LAVA(ラバ)の体験レッスの始まるまで流れ

ホットヨガLAVA体験レッスン

迷ったら即行動!お得な体験レッスン予約

まずこちらから体験予約!
体験レッスンは60分150円
※時期によって体験レッスンの料金は異なります
ジュースと同じ値段でこんなに最高な体験ができるとは思っていなかった…
LAVA恐るべし。
手ぶらセットにお水2リットルついてるってのもすごく良い。

ホットヨガLAVA(ラバ)水

 

うさぎちゃん
LAVA(ラバ)の体験レッスンは、予約時間の30分前にスタジオに行くよう書かれているよ!
くまくん
体験レッスンは所用時間約2時間くらい
①レッスン予約時間の30分前に予約したスタジオへ到着&受付
②スタッフによる簡単なカウンセリング
③LAVA(ラバ)のロッカーで着替え
④予約したヨガレッスンを受ける(60分)
⑤LAVA(ラバ)の会員システムなどについての説明
⑥シャワーや着替えをして、貸出物を返却

体験レッスンすっぴんで大丈夫?

まずすっぴんで行って良いの問題。
こちらは問題ありません。汗をめっちゃかくのでむしろすっぴんがおすすめです。
化粧をしていても化粧落としが用意されているので大丈夫。
面倒くさければすっぴんで、化粧をしていても大丈夫、なんとも通いやすい環境です。
私が体験レッスンに行った時も恐らく全員すっぴんだったんじゃないのかな?
それにレッスン中は照明が落とされ暗くなります。
うさぎちゃん
自分の好きなスタイルで問題なし!

レンタルウェアの露出度って?

ホットヨガLAVA入口
ホットヨガLAVA入口

入口には黒い靴袋があるので靴を脱いだら入れます。

こういう体験レッスンとか初めての場所に行くとどうして良いかわからなくて挙動不審になりがちだけど(私だけ?)、優しい店員さんが手取り足取り教えてくれたので心配0。

体験レッスンの流れを聞いたらタオルやレンタルウェアを受取ります。

ん?あれ( ^ω^)・・・露出度が結構高い

レンタルウェアってTシャツ、ハーフパンツだと思っていたよ。

・キャミソール(パット付き)
・8分丈のレギンスパンツ

ホットヨガLAVAレンタルウェア

脇全開、胸元結構あいてる。とちょっと心配になりましたが、他の会員の方はもと露出度高い方もいたので一安心。
脱毛しておいて良かったー!!!!!!
と脱毛してから最も強く思った瞬間でした。
店員さんに聞いてみたところTシャツもあるそうです。
店舗によってはないとのこと。
うさぎちゃん
キャミソールはパット入りだからそのまま着ても良いのかもしれないけど胸元が気になる方はスポブラを持っていくといいかも?
くまくん
それでも気になる人はTシャツを1枚持っていくと安心だね
スポブラにショートレギンスの露出度全開の方もいれば、Tシャツにハーフパンツの方もいても幅広い。
そうかヨガって自分を解放する場所なのか、とちょっと悟り開きかけました。
そもそもヨガとは心の安定を一番の目的としているらしいですしね。
体験レッスンに参加される方は恥ずかしがらないでレンタルウェアを借りてみましょう!
結構ご年配の方や、ちょっと太とましい方もみんな思い思いの恰好でホットヨガをしています。
ちなみに男性はTシャツにハーフパンツの人が多かったです。
ホットヨガLAVA(ラバ)服装
こういう服装の人もいました

本当に手ぶらで体験レッスン大丈夫?

ホットヨガLAVA(ラバ)手ぶら

手ぶらで全く問題ありません。

ただ汗はめっちゃかくので替えの下着は持って行ったほうがいいです。

※一部手ぶらセット内店舗もあります

・お水1リットル
・ヨガマット
・フェイスタオル1枚
・バスタオル1枚
・ウェア上下

こちらレンタルセットがすべて体験レッスン料150円の中に入っています。

ヨガマットってもしかして有料レンタルかなとも思っていましたが無料です。

小さいバッグ必要かなと思っていたらバッグも借りられました。もちろん無料。

ホットヨガLAVA持ち物

初ヨガ+心配性なもんで念のためにウェアとタオルとシューズも持っていったら大荷物に…

ロッカーは結構大きくていろいろ入りました。

ホットヨガLAVAロッカー
ホットヨガLAVAロッカー

シャワー室も清潔感ばっちりできれい。

※朝一で誰もいないときに写真撮りました

ホットヨガLAVAシャワー室

ホットヨガLAVAシャワー

シャンプー、リンス、ボディソープ類はないため必要な人は持っていきましょう!

ホットヨガLAVA洗面台

ドライヤーやアイロン・コテ、化粧水、綿棒類はあります。
うさぎちゃん
必要に応じてメイク道具を持参だね

体験レッスン初心者だけど大丈夫?体験レッスンで滝汗かいた感想

ホットヨガLAVA(ラバ)初心者

うさぎちゃん
初心者だけどめちゃめちゃ充実しました!
うさぎちゃん
汗がボタボタ!滝汗!気持ちいい!

体験レッスンの60分間

レンタルウェアに着替えた後、スタジオに入ります。
体験レッスンはインストラクターが既にヨガマットをひいてくれていました!
スタジオに持っていくものはとフェイスタオルとお水
ここらへんのことは当日インストラクターが説明してくれるから大丈夫!
スタジオに入って、「おっっ!!!」となりました。
ホットヨガなのでスタジオが熱い!高温多湿です。
サウナほどではなくポカポカとした心地よい温かさ

ホットヨガLAVAヨガマット

これは滝汗の予感!と1人ワクワク始まるのを5分ほど待ちます。
私の体験レッスンでは12,3人ほど会員の方がいました。(うち、男性3名)
うさぎちゃん
男性も通いやすいね
くまくん
一部女性専用店舗があるから注意だよ
インストラクターが指示を出してくれますのでそれに合わせて見よう見まねで体験。
様々ヨガポーズで普段使っていない関節が動く感触がわかります。
ヨガなめててごめん…。
自重ですが結構効いてる感じがすごい!
想像以上に汗がボタボタたれます。
老廃物が排出されるううう。これは痩せる。
そしてあっという間に60分が終了。

無理な勧誘はある?

レッスン終了後、最後にホットヨガの体験レッスンを受けた感想からの流れで、LAVA(ラバ)の会員システムや料金についてのお話があります。

うさぎちゃん
LAVA(ラバ)入会するかどうかの意思確認だね

入会する場合はこのまま入会手続きに進みます。

無理な勧誘や、強引に引き留められる頃はありませんでした。

私の場合パーソナルジムの体験にも行って決めようと思っていたのですが、快く受け入れてくださいました。

ちなみに私は体験レッスンを終えてLAVA入会めちゃめちゃ入会したいという感想です!

LAVAおすすめポイント

ヨガは自重なのでキツイはキツイですが、行きたくなるのが嫌!とはならないキツさです。

以前器具を使ったトレーニングをしていた時、キツ過ぎて行くのが嫌になったことがあります。

ですがLAVAは程よいキツさで継続が可能だと感じました。

うさぎちゃん
どんなに良いものでも継続できないとダメだよね

またホット空間のため汗をかきやすく美容にも良いとのこと。実際に効いてる感じがすごい!

60分レッスンでサウナ感覚ですっきりもしました。

うさぎちゃん
サウナ+ヨガって考えたらめっちゃお得な気がしてきた!

LAVAおすすめポイント

・継続が可能
・美容にも〇
・リフレッシュ効果

逆にLAVAに向いてないかもという人は…

・筋肉を大きく育てたい人

・60分間隔ではなくもっと短い時間を望んでいる人

LAVA体験レッスン予約はこちら

まとめ

ホットヨガLAVAの体験レポ

ホットヨガLAVAの体験は興味がない人こそ行ってほしいです。

ヨガに対する価値観変わりました。

またホットヨガが初めての場合は、必ず体験をしてから入会するかどうかを決めた方が安心です。

体験レッスンを予約すれば

  • ホットヨガの雰囲気
  • どんな設備があり、どんな対応をしてくれるか
  • ホットヨガを継続できるか

これらがわかるだけでなくお得な料金で入会もできます

うさぎちゃん
体験してから検討しよう!
それじゃ、またね!



ホットヨガLAVAのレンタルウェアの露出度
土の中のうさぎ盛り!の最新情報をチェック!