【体験レポ】恵比寿駅のパーソナルトレーニングジム カラダメンテに行ってみた

悩んでいる
恵比寿駅にあるパーソナルトレーニングジム カラダメンテが気になっているけど実際どうなの?体験レッスンってどんな感じ?持ち物って何持って行けば良い?
こんなお悩みを解決します。
本記事の内容
・カラダメンテの体験レッスン感想
・カラダメンテの雰囲気
・体験レッスンに必要なもの
・カラダメンテの勧誘がしつこいか
・体験レッスンメニューの詳しい内容
うさぎちゃん
実際にカラダメンテ体験レッスンに行ってみました!
本音ベースでリアルな感想を書いてくよ。



恵比寿 カラダメンテの口コミ(パーソナルトレーニングジム)

恵比寿駅パーソナルトレーニングジムのカラダメンテ体験レポ

カラダメンテをおすすめできる人・できない人

うさぎちゃん
まずは結論です!
おすすめできる人
・インナーマッスルを鍛え美ボディにしたい人
・姿勢改善などのコンディショニングで美と健康の向上をしたい人
・無理な食事制限をしたくない人
お得にパーソナルトレーニングジムに通いたい人
あまりおすすめできない人
・マッチョ体型になりたい人
・大会等に出たい人
体験レッスン6600円のところキャンペーン中につき0円で体験レッスン受講可能です。
迷っているならキャンペーン終了前にぜひ0円体験レッスンに行って実感しほしいです!
パーソナルトレーニング60分が無料はすごい。
※キャンペーンが終了していないかよく確認してください。
うさぎちゃん
トレーナーさんが本当に丁寧でわかりやすい指導をしてくれて感動!

カラダメンテ体験レッスンの体験レポ

・トレーナーの指導が親切で分かりやすい!
・カラダの機能的な使い方を教えて頂き、美容・健康意識が向上する。
・レッスンでの指導を活かして自分で日常でも体をメンテナンスできる。
うさぎちゃん
美意識・健康意識がめっちゃあがった!

カラダメンテと名前のごとく、まさに体をメンテナンスしてくれます。

巻き肩、反り腰etc…

パーソナライズされた体験レッスン内容が行われるのですが、全て日常に直結する体の問題を解決するお手伝いをしてくれます。

体験レッスンメニュー内容は以下の通りです。
・ストレッチ(股関節・内転筋・肩甲骨等)
・ヒップリフト
・スクワット
・ブラジリアンスクワット
・レッグレイズ
・チューブローイング
こんなに身になるレッスン無料で良いの?っていうレベルです
パーソナライズされた内容が的確過ぎて半端ない!
本当に60分間の体験レッスン身になり、ためになりました。
自分の体の使い方のクセ
どうしたら狙ったポイントを痩せられるか
ボリュームアップできるか
体の使い方を丁寧かつ的確にパーソナライズしてくれます。

マシン系の本格的な器具は置いていなく、チューブやダンベル、メディシンボールが揃えてあり、ストレッチと体幹トレーニングが中心となります。

ウォーターバッグ、ダンベル、ヨガマット、メディシンボール

うさぎちゃん
私は巻き肩解消ストレッチを教えてもらったよ!

体の効果的な使い方・ほぐし方をを教えてもらえるので、キレイな身体づくりが目指せるのがカラダメンテです。

最初のカウンセリングが細かくてしっかりパーソナライズしてくれるため、自分の問題点がどこにあるのかわかりました。

カラダメンテの利用イメージとしては1,2か月通い、自分でも正しいフォームで自宅やジムできるようになることを目標とすると良いかもと感じました!

※個人的な意見ですので実際に体験レッスンに行ってから判断してください。

うさぎちゃん
まずは体験レッスン予約だね!
パーソナルトレーニング体験レッスン流れ
  1. 予約時間5分前を目安に恵比寿店2Fフロント行く。
  2. カウンセリング。
    1階のパーソナルトレーニングジムエリアに移動し、着替え後、パーソナルトレーニングにあたっての要望や質問タイム。
  3. パーソナルトレーニング スタート
    実際に通常のメニューと同等のパーソナルトレーニングを体験。
  4. パーソナルトレーニング体験終了後、入会案内。

恵比寿駅 カラダメンテの雰囲気

カラダメンテは恵比寿駅 徒歩30秒

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-10-6 清園ビル1F・2F
TEL 03-5422-8556

私は自転車で行ったのですが駐輪場(有料)が近くにあったので助かります。

恵比寿駅パーソナルジムカラダメンテの看板

うさぎちゃん
恵比寿駅の目と鼻の先。めっちゃ近い!

恵比寿駅パーソナルジムカラダメンテの姉妹店ヨガステ

恵比寿駅パーソナルジムカラダメンテの姉妹店としてヨガステもあります。

恵比寿駅パーソナルジムのカラダメンテ入口

トレーニングジムは1階。

受付後案内してもらえます。

受付とトレーナーは別で、トレーナーは1階のトレーニングルーム内で待機していました。

恵比寿駅パーソナルジム看板

うさぎちゃん
看板がたくさん出てるから迷わないね!

扉を開けると身長190センチくらいの筋肉モリモリマッチョなトレーナーとご対面。

すごく物腰柔らかで笑顔が素敵な方でした!

恵比寿駅パーソナルジムカラダメンテの内装

人工芝風のマットが引いてあり爽やかな清潔で雰囲気。

マシン系の本格的な器具は置いていなく、チューブやダンベル、メディシンボールが揃えてあり、ストレッチと体幹トレーニングが中心となります。

キツ過ぎて通えないじゃダイエット・美ボディメイクは続かない!

パーソナライズされた内容で適切なカラダの使い方を習得しダイエットリテラシーを高めていけそうです。

うさぎちゃん

体験レッスン受けたら体をどう動かせばどこが伸びるのかが分かるようになって感激!

ちなみにシャワー室は完備されていません。
ですがストレッチと体感トレーニングがメインのため汗をダラダラとかくようなものではないのであまり問題ないかと思います。
実際私は汗をあまりかきませんでした!
パーソナルトレーニングルームにはエアコンが完備されているので温度調節も自由自在!
こういった点でもコストをおさえお得にパーソナルトレーニングが受けられるということですね。
うさぎちゃん
トイレや洗面所は清潔感があったよ!

不必要に高額なトレーニングマシンや豪華な施設などの無駄な固定費を削減して、恵比寿駅で圧倒的な低価格を実現しているそうです。

業界最安水準1回6,000円(税込6,600円)〜のチケット制度と通いやすい設定。

ただ一方で
・筋肉増大させたい人にはちょっと物足りないかも

カラダメンテの体験レッスン必要なものは?

手ぶらでもOK。
各種レンタルがあります。(有料)
シューズに関しては1階と2階どちらで体験レッスンを受けるかによって変わります。
1階は不要ですが、2階は着用を推奨されています。
※1階:コンディショニングエリアはインシューズ(室内履き)
※2階:トレーニングジムエリア
私は心配性のため念のため室内履きを持って行ったのですが使用しませんでした。
うさぎちゃん
必要に応じてタオルとお水を持参しましょう!
ミネラルウォーター(500ml)100円で販売しているよ。
レンタル料金
ウェア 200円
タオル 100円

カラダメンテの勧誘はきつい?

カラダメンテの勧誘は全くきつくありませんでした。

というよりも勧誘はほぼなかったです。

  1. パーソナルトレーニング体験終了後トレーナーからは簡単に料金案内・プラン案内。
    →ここでの勧誘はほとんどありません
    あくまで説明といった感じでした。
  2. その後受付(トレーナーとは別の人)で入会案内。
    →本日入会すれば入会金が安くなります等の説明があります。

パーソナルトレーニングジムって安い買い物ではないので慎重に検討したい派です。

カラダメンテでは『ぜひ他とも比較検討し、カラダメンテの良さを知ってください』と笑顔でおっしゃってもらいました。

うさぎちゃん
本当に細やかでいいトレーナーの方に指導してもらえて幸せです。
気になる方は体験レッスンを予約してみましょう!

カラダメンテ体験レッスンメニュー内容が知りたい!

恵比寿駅カラダメンテの体験レッスンメニュー

うさぎちゃん
パーソナライズされた内容だから気になる人だけ見てね!
まずは私の目的。筋力アップで美ボディを目指したい!
体験レッスンメニュー内容は以下の通りです。
・ストレッチ(股関節・内転筋・肩甲骨等)
・ヒップリフト
・スクワット
・ブラジリアンスクワット
・レッグレイズ
・チューブローイング

ストレッチ各種

股関節のストレッチ

股関節のストレッチ

うさぎちゃん
どこに体重をかけるか、どこが伸びるか意識します

股関節のストレッチ片足たたむ片足伸ばす前屈

うさぎちゃん
体が硬い人は無理をしない程度に気持ちよく!

腿裏伸ばしストレッチ

うさぎちゃん
前腿も伸ばすことでハリをほぐし脚が細くなるようにコンディショニング!

足上げストレッチ

うさぎちゃん
膝裏を伸ばすよ!
・身体のどこが伸びているか意識
・身体の緊張をゆるめるイメージが
・狙ったポイントに筋肉をつけるための準備

ヒップレイズ

ヒップレイズ

インナーマッスルや腹筋に効果的な種目です。

うさぎちゃん
ほどよくキツくていい感じ!

ヒップリフト

ヒップリフト
ヒップリフト

体幹はもちろん、お尻も鍛えられます。

うさぎちゃん
腰痛の予防基礎代謝アップなどにもつながるよ!

スクワット

スクワット

ヒップアップが期待できます。

うさぎちゃん

血流が良くなるんだって!

ブラジリアンスクワット

ブラジリアンスクワット

大きな筋肉を鍛えることで代謝が活発になり、痩せやすい体になることが出来ます。

うさぎちゃん
余裕があれば、ダンベルを使って負荷を増やしてみよう!

チューブローイング

チューブトレーニング背筋

肩こりや腰痛の改善が期待できます。

うさぎちゃん
ゆっくり肩甲骨を意識して!

恵比寿駅カラダメンテの体験レッスンまとめ

カラダメンテのダンベル

今回は恵比寿駅パーソナルトレーニングジム カラダメンテの体験レッスンの体験レポートをしていきました。

口コミとしてパーソナルトレーニングジムを選ぶ際にお役に立てていただければ幸いです。

内容をまとめると以下です。

美容・健康意識が向上する。
・トレーナーの指導が親切で分かりやすい!
・無理なく通い続けることができそう。
・レッスンでの指導を活かして自分で日常でも体をメンテナンスできる。
勧誘がしつこくないから安心して体験レッスンに行くことができる。
おすすめできる人
・インナーマッスルを鍛え美ボディにしたい人
・姿勢改善などのコンディショニングで美と健康の向上をしたい人
・無理な食事制限をしたくない人
お得にパーソナルトレーニングジムに通いたい人
あまりおすすめできない人
・筋肉増大させてマッチョ体型になりたい人
・本格的な機械を使ってトレーニングしたい人
無理な勧誘もなかったためカラダメンテが気になる方はぜひ気軽に体験レッスンに行ってみてください。
ちなみにトレーナーの指導は非常に良かったのですが、私はやるならもうちょっとマシンを使いたいなということで今回は一旦保留にしました!
それじゃ、またね!



カラダメンテ体験レッスン口コミ
土の中のうさぎ盛り!の最新情報をチェック!